2014年8月12日火曜日

全速力で走ってみた

今日は午後から雨の予報だったのでお昼前にウオーキングとジョギングを
してきました。

まずウオーミングアップがてら図書館まで本を返しに、歩いて往復約2キロ。
その後いつもの公園に行きました。

今日はどうしようかなぁと思ったのですが、とりあえず今走れる全速力で公園を3周してみました。全速力って息が大変なんですね。そんなこと忘れてました。

1周歩いた後、もう一度走って3周。
今度は少し余裕をもって走りました。
今日のジョグは短いけど全部で公園6周2.82㎞。

うちに帰って、ペースを見ると
1㎞  09:04/㎞
2㎞  05:52/㎞
3㎞  07:39/㎞
4㎞  05:50/㎞
5㎞  09:19/㎞  
6㎞  12:21/㎞

短い距離ですがなんとキロ5分台で走れてました。
びっくり。
本番はもう少しゆっくりのペースでもだいじょうぶなんだ。
よかったー。
少しほっとしました。

うれしいな。
またがんばろっと。

図書館までのウオーキング
距離 2.26㎞
時間 22:01
ペース 09:44/㎞
消費カロリー 81 cal.

公園のウオーキングとジョギング
距離  5.21 km
時間  40:26
ペース  07:45/km
消費カロリー 202 cal.




0 件のコメント:

コメントを投稿