2014年8月7日木曜日

朝のウオーキングで11・98キロ

久しぶりに朝ウオーキングに行ってきました。
北海道マラソンで走る11.5キロにまずは歩いて挑戦です。

だんなさんと一緒に駅まで行った後、川沿いの道を歩きました。
いつもなら電車で行く近くの街を目指してもくもくと進みます。

3キロくらい歩いたところでのどが渇いてきたので、
スポーツドリンクを買って飲みながら歩きます。
熱中症に気をつけないとね。
通勤の人、ジョギングしてる人、ウオーキングしてる人、
いろんな人がいたな。

目的地に着いたところで6キロちょっと。
駅の近くにあるタワーマンションを記念にぱちり。

青空


ご近所のマンションの下からスマホで撮っていると管理人さんらしきおじいさんに
「きれいに撮れるの?」と聞かれました。
見せてあげると目を丸くして「わーきれいだね」と喜んでくれました。
うれしいな。
少しお話をした後、とりあえず駅まで行って来た道を戻ります。

帰りは気温が上がってきて、日差しもどんどん強くなって暑かった。
できるだけ日陰日陰を選んで帰ってきました。

全部で11.98キロ。
今日の目標達成です。

やっぱり長かった。
北海道マラソンまであと23日。
がんばろっと。

今日のウオーキング
距離 11.98㎞
時間 2:04:54
ペース 10:25/㎞
消費カロリー 459 cal.









0 件のコメント:

コメントを投稿