2014年7月13日日曜日

公園でジョギング

今日は楽しみにしていた公園でジョギングするミニセミナーに参加してきました。
15人位で公園2周、約3㎞のコースです。
1周目はみんなでゆっくり、少し休んで、2周目はそれぞれのペースで走ります。

先月も参加したので今日は2回目。
前回はまだ放射線治療中でした。

一か月ぶりになりますが、ひと月で全然違いました。
前回は1周でいっぱいっぱいでギブアップだったのですが
今回は2周目も走れました。
走っているときはしんどかったけど、走り終わった後も元気です。
前回お会いしたみなさんからは、すごい進歩だねと声をかけてもらえました。
うれしいな。

だんなさんも一緒に参加したのですが、わたしに合わせて走ってくれて
呼吸は息を吐くことを意識するようにとか、つらくなったら一度腕を下げて
ぶらぶらさせると楽になるとか、いろいろアドバイスしてくれました。
おかげでずっと笑顔で走れました。
今日もびりっけつだったけど、とっても楽しかった。

北海道に向けてますますがんばります。

今日のウオーキングとジョギング
距離 公園までの移動もいれて 4.04㎞
時間 35:04
ペース 08:40/㎞








0 件のコメント:

コメントを投稿