2015年5月5日火曜日

大凧10キロ わらび餅とムーミンの切手

昨日は大凧マラソン10キロに参加しました。
暑かったー。
目標の1時間5分は切れませんでした。
ちょっとオーバー1時間5分台。
とほほ。

何年か前にだんなさんがハーフに出たとき応援に行ったことがあるのだけど、
まさか自分が走るとは思わなかった。
あの時は会場に行く途中、カルガモのあかちゃんが行進していて
かわいかったねーと今回はわたしの応援に来てくれただんなさんと
話しながら会場に着くと大会キャラクターのふじたこくんにばったり。
記念に一緒に1枚撮ってもらいました。
ラッキー。

参加賞のふじたこくんタオルとエコバック

10キロ長かったなー。
けど小学生かな、中学生かな、ボランティアの子たちが会場や給水で
がんばってて、見ていて笑顔になりました。
大会は手作り感満載、運営スタッフ全員で力を合わせて大会を盛り立ててる
という感じであたたかく、最初から最後まで気持ちよく走れたし、参加して
よかったなぁと思いました。

ハーフのゲストランナー川内選手はダントツ1位。
10キロのわたしの数分後にゴール。
すごいなぁ。
今回もやっぱり歯を食いしばって全速力でゴールを駆け抜けてました。
ゴールが見られてうれしいな。

帰宅して、お風呂で疲れをとって、おやつに買ってきたわらび餅で
だんなさんとひと休み。

むふふ
おいしかったー

撮ってくれた写真を見ながら話していると、がんばったねと小さな包みを
くれました。
ムーミンの切手。
ひゃーかわいいーー。
こっそり準備してくれたんだね。
うれしくてうれしくて。
鼻の穴がだいぶふくらんじやいました。


うれしいびっくり


走れるのはうれしいな。
楽しいな。

次は来月の東根さくらんぼマラソンにエントリーしています。
2回目のハーフ挑戦。
目標2時間20分。
昨日けっこうつらかったので、はやくもちょっと不安。
けどがんばろーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿