2014年11月27日木曜日

きらきらイチョウ並木

予報どおり久しぶりにいいお天気。
Googleマップを片手に、途中の駅まではりきって歩いて帰りました。

色づいたイチョウがキレイだったー。
まっすぐ伸びた並木道は大勢の人でごった返していました。
並木道
ふかふか落ち葉
しばらく歩いたところに変わった建物があって何かしらと思っていると、
道路の向かいから写真を撮っている外国人がいました。
印象的な外観にわたしも思わず真似してぱちり。
スゴイ、スゴイと興奮気味の彼とちょっと話すと、隈研吾の設計だと教えてくれました。
へー。
彼は建築に興味があって、日本には魅力的な建築物がたくさんあるから
オランダから見に来たそうです。
へーそれもすごいなぁ。
オランダから来たと聞いてチューリップねと応えた自分がちょっぴり情けない。

家に帰って調べたら
有名な台湾のパイナップルケーキ屋さんだった
途中でランキーパーが止まっていてペースは計れなかったのですが、
写真を撮ったり、ランチをチェックしたりしながら5.7キロの道のりでした。

今日のウオーキング
距離 5.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿