2014年12月1日月曜日

ジョグ14キロと小法師のラーメン

日曜日。
いいお天気なのでお散歩がてらどこかランチに行きたいなぁとだんなさんを誘うと、またまたジョギングでサングラスを見に行くとのこと。
先週より遠いお店、片道7キロ。
ってことは往復14キロ、未知の世界だわ。
そんなぁと一瞬たじろいだけど、思いきってついて行くことにしました。
いい練習になるしね。
でもだんなさん、わたしも行くのは想定外だったらしく、
最初は、カメ、いやいやイモムシみたいに遅いペースじゃ置いていくとかなんとか言っていたのですが、ちゃんと一緒に走ってくれました。
うれしかったな。
ありがとさん。

川沿いには、土曜の雨で落ちた葉っぱがたくさん。
そろそろ紅葉も終わりだなぁ。

また来年

行きの長ーい上り坂は無理せず歩いて体力温存。
週末のお出かけを楽しむおしゃれさんたちを眺めて、キョロキョロしながら走ります。

そうこうしているうちに無事お店に到着。
いろいろサングラスを見せてもらって、店員さんとお話もして目的終了。
ちょうどお昼の時間で途中でランチにしようということになりました。
タイ料理とか話してたのですがなかなかなくて、うろうろしていると
なつかしの喜多方ラーメン小法師が。
こちらに引越してくる前は近くにあって、たまにふたりで行ってました。
だんなさんが小法師がいいと言うので、ランチはラーメンに。
餃子半額になってたしね。
ラーメンに餃子おいしかった。
食後はたぷたぷのお腹がきつくて少し歩いちゃったけど、元気に走れてやっぱり幸せ。

1月の大会まで気がつけばあと55日。
これからも楽しくがんばろっと。

日曜のウオーキングとジョギング
*充電切れでガーミンが止まっちゃったのでだんなさんの記録

距離  14.02km 
時間        1:45:36
ペース    7:35/km
消費カロリー  688cal.



0 件のコメント:

コメントを投稿