2014年12月30日火曜日

腰がパキん

朝起きて天気予報をチェックすると、晴れ10時から無風。
むふふと思い、10時まで待ってジョギングに行きました。

川まで1キロ歩いた後、走り始めて1キロくらい。
身体が重いなぁと思っていると、腰に違和感が。
あれれ。
そして急に右側がパキんとなって動けなくなってしまいました。
なんだかすごく痛いみたい。
歩くのも足を引きずる感じです。
よろよろと脇によけてとりあえずストレッチをしようとしたのですが、
左はだいじょうぶだけど右は痛くて曲げられません。
そんなぁー。
ちゃんと準備運動したんだけどな。
しかたなく、そのまま家までそろそろ歩いて帰りました。
うちに居ただんなさんに話すと、冷えたのかもしれないから
お風呂入ってあったまりなと追い焚きをしてくれました。
ゆっくりあったまるとだいぶ動けるようになり、
まだちょっと痛いけど今はふつうに歩けます。
よかった。

筋トレはなかなか習慣にできないんだけど、
これを機会に腰痛予防も兼ねてがんばりたいな。
かんばろっと。

今日のウオーキングとジョギング

距離  3.92km 
時間  42:47
ペース  10:55/km
消費カロリー  241cal.



0 件のコメント:

コメントを投稿