2015年1月12日月曜日

公園で姉とジョギング

3連休。土曜の夜から実家に行ってきました。
今回もジョギングシューズとウェアを持って。
走る気まんまんな感じです。

で、昨日の日曜日。
3時のおやつ後、ちょっと公園まで走りに行ってくるねと
わたしが準備をしていると、突然姉が自分も行くと言いだしました。
おねえちゃん、ふだん走ってないのにねぇ。
とりあえず母が出してきたウインドブレーカーなどに着替え、
姉も準備オーケー。
しっかりストレッチをして、初めて姉妹でジョギングに出かけました。

姉はヨガを習っていたり、よく歩いてはいるのですが、
走ったことはほとんどありません。
そんな姉が、ウオーキングシューズでがんばりました。
走り始めて5分位できつそうにしてたのですが、そのまま公園2周ちょっと。
4キロ一緒に走りました。
やるなぁ、お姉ちゃん。

わたしはもう2周。
全部で8キロ走りました。
夕日がキレイだったなー。
ほんとはあと1周走ろうかと思ったけど、姉が待っていてくれてたので
次回のお楽しみにとっておくことにしました。

夜ごはんの後、姉はもう筋肉痛になった、若い若いと喜んでました。
とってもポジティブな性格です。
わたしは明日あたり痛くなりそうだけどね。

日曜のウオーキングとジョギング

距離  9.58km
時間        1:15:19
ペース     7:52/km
消費カロリー   608kcal.




0 件のコメント:

コメントを投稿