2015年3月29日日曜日

日曜お花見ジョギング10キロ

先日だんなさんから川沿いの桜が週末見頃になりそうだからジョギングに行こうと
誘われて、今朝は久しぶりにふたりで走りに行きました。

予定よりちょっと寝坊しちゃったけど、お花見客でにぎわう前にと
6時半スタート。
昨日の夜からわくわくわくわく。
お誕生日プレゼントのウェアを着てのジョギングです。

坂を下って川沿いに入ると、1本目の桜からこぼれるように咲いています。
そこからずっと先までさくらさくらさくら。
淡いピンクの染井吉野がキレイだったー。
途中で引返すつもりが、桜に誘われて結局行き止まりまでがんばりました。
朝早くにもかかわらず、たくさんの人が走ったり、お散歩したり、写真を撮ったりと
それぞれ楽しんでいました。
みんな笑顔。
春の早起きはいいなぁ。

走りながら、少しこれまでのことを思い出しました。
おととしの今頃、冬からずっと肩が痛くて、でも四十肩だとばっかり。
それが転移だなんてぜんぜん気づいてませんでした。
去年の今頃は、ちょうど化学療法を終えて放射線治療に入る前。
身体も気もちもまだまだしんどかったけど、
北海道マラソンに参加したいって思ってた。
思いきってエントリーして、走りはじめてよかったな。

今朝は最後に少し足をのばして、朝ごはんに焼きたてパンを買って帰りました。
たんなさんが選んだチャパタと私が選んだトマトとローズマリーのパン。
だんなさんが淹れてくれたコーヒーでのんびりいただきました。

さくら咲く日曜の朝

今日のジョギング

距離  10.1km
時間        1:11:33
ペース     7:05/km
消費カロリー  676kcal.

0 件のコメント:

コメントを投稿