2014年6月23日月曜日

こんにちはのおじさん

ウオーキングのとき、あいさつを交わすようになった初老のおじさんがいます。

おじさんは目が合うとニコニコして、両腕を振ってウオーキングのまねをします。

会うのは朝だけど、おじさんのあいさつはいつもこんにちは。

少し不思議に思っていたのですが、今日初めておじさんに話しかけられてわかりました。

こんにちはの後、おじさんの口から出てきたのは中国語でした。

なんか言ってるけど何を言ってるか全然わからない。

でもおじさんあいかわらずニコニコしてうれしそう。

指をさして「あっちにいくのか」と聞いているようだったので、
とりあえず身振りで「あっちに行きます」と答え、
数少ない知ってる中国語「再見」(さようなら)と言い別れました。

今度会ったら中国語で「おはようございます」って言えるように調べてみよう。

今週は5キロ歩けるようにがんばります!

今日のウオーキング

距離 3.42㎞
時間 42:17 
ペース 12:21/㎞










0 件のコメント:

コメントを投稿