2015年6月19日金曜日

2回目のハーフマラソン

少し前になってしまいましたが6月7日の日曜日、東根さくらんぼマラソンに参加しました。よく晴れてたー。
前日、天童温泉に泊まるプランで、当日は会場までバスが出ました。だいぶ暑くなりそうということだったので不安でいっぱい。先日暑い中、皇居を走ってヘロヘロになったことを教訓に、薄手のキャップと日焼け防止アームカバーを準備して、目標タイムをキロ7分イーブンペース、2:27'40"に変更して臨みました。とにかく楽しんで目標クリアを目指して走り切りたいなーとスタート。大会は地元のボランティアさんと応援がおおぜい。農家のおばーちゃんたちも一所懸命手を叩いて応援してくれます。
楽しみにしていたエイドのさくらんぼは速いランナーさんたちに完食されててコースに種と芯が落ちているだけでしたが、最後のエイドで氷さくらんぼというのをひとつもらえました。その名のとおりさくらんぼがそのまま入ってる氷。冷たくておいしいですよーと中学生くらいの男の子がニコニコ配っててかわいかった。
そして今回はまただんなさんが並走してくれました。ペースを測ってくれて給水を助けてくれて。何よりいっしょに景色を楽しめるのがうれしくて元気に走れました。空が高くて、ひこうき雲がたくさん見えてたな。
ゴールは会場の自衛隊基地に戻って1キロほど走ったところ。基地内は砂利道があって最後の最後足をとられてきつかったー。それでもだんなさんに応援してもらってラスト1キロほどはペースを上げてゴールに飛び込めました。思いっきり走った感じ。
タイムは2時間24分台。グロスでも新宿で達成できなかった2時間30分を切ることができました。わーい。なんかちょっと達成感。笑顔で完走できました。

ホテルの近くのケーキ屋さんで
お疲れさま会

うれしい参加賞



0 件のコメント:

コメントを投稿